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レッドブル、新車「RB8」を発表(動画あり)

レッドブルは、2012年用の新車「RB8」を発表した。
2011年のチャンピオンチームだけ合って新車に注目が集まっていましたが、フェラーリやケータハム同様ノーズに段差が確認出来ました。空力の鬼才エイドリアン・ニューエイでもノーズに段差をつけてくるということはそれだけ効果がありそうです。動画でははっきりしませんが段差を何かに利用している?ヘレステストの写真を待ちましょう。


公式動画はこちら

スペック
シャシーコンポジットモノコック/ルノー製V8エンジン搭載
トランスミッション7速ギア/油圧式パワーシフト&クラッチオペレーション/APレーシング製クラッチ
ホイールOZレーシング製
タイヤピレリ製
フロントサスペンションアルミニウム合金製アップライト、カーボンコンポジット・ダブルウィッシュボーン、トーションスプリング、アンチロールバー、アルチマチック製ダンパー
リアサスペンションアルミニウム合金製アップライト、カーボンコンポジット・ダブルウィッシュボーン、トーションスプリング、アンチロールバー、アルチマチック製ダンパー
ブレーキブレンボ製キャリパー、カーボンディスク、パッド
電子機器FIA標準コントロールユニット
燃料トタル・グループ製

エンジンスペック
型式RS27-2012
構造2.4L V8
バンク角90°
バルブ数32
重量95kg
最高回転数18,000rpm
潤滑油トタル・グループ制
エンジン制御FIA標準コントロールユニット TAG310B(MES製)
エンジン構造アルミ鋳造製シリンダーブロック

ロータス、新車「E20」を発表(動画あり)

ロータスは、2012年用の新車「E20」を発表した。
ノーズには段差が確認出来るが、なめらかに下がっている。2011年は前方排気のエキゾーストだったが後方排気に戻っている。


スペック
シャシーカーボンファイバー、アルミニウムハニカムコンポジット
フロントサスペンションカーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン。プッシュロッド式トーションバー
リアサスペンションカーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン。プルロッド式トーションバー
トランスミッションチタン製7速+リバース セミオートマチックギアボックス
燃料システムATL製ケブラー強化ゴム燃料タンク
冷却システムセパレートオイル&冷却水ラジエーター
電子機器MES-Microsoft製スタンダードECU
KERSルノースポールF1/マニエッティマレリ製
寸法フロントトレッド:1,450mm
リアトレッド:1400mm
全長:5,038mm
全高:950mm
全幅:1,800mm
重量:640kg(ドライバー、カメラ、バラスト含む)

エンジンスペック
型式RS27-2012
構造2.4L V8
バンク角90°
バルブ数32
重量95kg
最高回転数18,000rpm
燃料トタル
オイルトタル
出力750馬力


ザウバー、新車「C31」を発表(動画あり)

ザウバーは、2012年用の新車「C31」を発表した。画像はこちら
カラーリングは変更され、ケータハムやフェラーリのようにノーズに段差が確認出来る。リアサスペンションはプルロッド式に変更されているがフロントサスペンションはプッシュロッドのままだ。2011年マシン「C30」に比べてリアセクションが絞り込まれている印象だ。しかしスポンサーが少ないことが気になる。



ザウバー C31 フェラーリスペック
シャシーカーボンファイバーモノコック
フロントサスペンションアッパー&ロアウィッシュボーン(ダブルウィッシュボーン)ザックス製プッシュロッド式インボードスプリングアン&ダンパー
リアサスペンションアッパー&ロアウィッシュボーン(ダブルウィッシュボーン)ザックス製プルロッド式インボードスプリングアン&ダンパー
ブレーキブレンボ製6ピストンブレーキキャリパー/ブレンボ製カーボンファイバーパッド、ディスク
トランスミッションフェラーリ製7速カーボンギアボックス
シャシーエレクトロニクスMES
KERSフェラーリ製
ステアリングホイールザウバーF1チーム製
タイヤピレリ製
ホイールOZ製
寸法全長:5,195mm
全幅:1,800mm
全高:1,000mm
フロントトレッド:1,495mm
リアトレッド:1,410mm
重量640kg(ドライバー含む)

フェラーリ056
タイプ自然吸気V8 90°
エンジンブロック砂型鋳造アルミニウム
バルブ/バルブ駆動32/圧搾空気式
排気量2,398ccm
ボア径98mm
重量95kg
燃料噴射・点火電子制御

フォース・インディア「VJM05」を発表(動画あり)

フォース・インディアは、2012年用のF1マシン「VJM05」を発表した。画像はこちら
このマシンは、ケータハム、フェラーリ同様のノーズに段差があるマシンとなっている。
2011年はコンストラクターズ6位で終えたフォース・インディアだが、すでに2012年のドライバーとしてポール・ディ・レスタとニコ・ヒュルケンベルグを発表しており、このマシンでF1世界選手権を争っていくことになる。

発表時の動画


スペック
シャシーカーボンファイバーコンピジット製モノコック
フロントサスペンションアルミニウム製アップライト/カーボンファイバーコンポジット製ウィッシュボーン、トラックロッド、プッシュロッド、シャシーに取り付けたトーションスプリング、ダンパー、アンチロールバーアセンブリー
リアサスペンションアルミニウム製アップライト/カーボンファイバーコンポジット製ウィッシュボーン、トラックロッド、プルロッド、ギアボックスに取り付けたトーションスプリング、ダンパー、アンチロールバーアセンブリー
ホイールBBS製サハラ・フォース・インディア仕様
エンジンメルセデスAMGハイパフォーマンスパワートレインV8 2.4L
KERSメルセデスAMGハイパフォーマンスパワートレイン
トランスミッションマクラーレンレーシング7速セミオートマチック e-shift
潤滑油Mobil 1製
スパークプラグNGK製
クラッチAPレーシング製カーボンクラッチ
タイヤピレリ製
ブレーキシステムAPレーシング製
ブレーキマテリアルブレンボ製
ダンパーペンスキー製
寸法
ホイールベース3,500mm
フロントトラック1,480mm
リアトラック1,440mm
全高950mm
全長5,100mm
重量640kg(ドライバーを含む)


フェラーリ「F2012」を発表(動画あり)

フェラーリは、2012年用のF1マシン「F2012」を発表した。画像はこちら
2011年は、保守的なマシンでコンストラクターズ選手権3位ドライバーズ選手権4位の記録だった。2012年はまず気になるのがノーズの段差ですが、フロントサスペンションとリアサスペンション共にプルロッド式のサスペンションを採用してきたところを見ると攻撃的なマシンにしてきていますね。

発表時の動画


F12012 スペック
シャシーカーボンファイバーコンポジット製
ギアボックスフェラーリ製縦型ギアボックス
ギア数7速+リバース
ブレーキブレンボ製
サスペンションフロントとリア共にプルロッド式トーションスプリング独立型サスペンション
総重量(ドライバー等含め)640kg
ホイールOZ製13インチホイール

エンジン
タイプ056
シリンダー8
バンク角V 90°
バルブ数32
バルブ駆動圧搾空気式
総排気量2398 cm3
ピストン内径98mm
重量>95kg
燃料シェル V-Power
潤滑油シェル Helix Ultra


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